神楽らーめんのとろけるチャーシューがやばい

宮崎の食事処

日南で1泊キャンプして温泉に入って宮崎市に帰る途中、清武町の神楽らーめんというお店でご飯を食べて帰りました。駐車場は砂利。バイクだとちょっと停めるのが怖そうですね^^;

11時過ぎ、一番乗りでした。

地鶏のスープ!

テーブル席に座ってすぐどーんと目に飛び込んでくるのはこのメニュー。チャーシュー丼!

しょうゆラーメンとみそラーメンがメインのようです。そうですよね、鶏ガラスープですもんね。でも替え玉がある!珍しい…。ミニサイズがあるのも嬉しいですね!

他にもたくさんメニューがあります!

注文した後に店内を見回すとテーブルのメニュー表には載ってないメニューが貼ってあったりしますよね。あんかけ皿らーめんもあったんですね…

きたー!チャーシュー丼(大)!タマゴはチャーシューの下に埋まってます。他のメニューまだ届いてないけどすぐ食べます!

とろける!お箸で崩れる!豚軟骨チャーシューウマーー!

夫が頼んだみそラーメン。野菜たっぷりですね〜!麺は細めの中華麺。

私はサラダらーめんにしてみました。ぼ、ぼりゅーみー!中華風のたれと洋がらしがついていて、冷やし中華っぽいですね!麺はみそらーめんと同じ細い中華麺っぽかったですが冷水でしめられてて歯ごたえ抜群!こちらにもチャーシューが乗ってます〜。素敵!上のもやしにかかってるのはピリ辛の味噌。よく混ぜて食べました。

と、注文したものはチャーシュー丼、みそらーめん、サラダラーメンの3品だったのですが、店員さんが「よかったらどうぞ〜」とプリンを出してくれました…!入り口のショーケースにあって、入るときに美味しそうだね〜と言いながら見てたけれども…!100円?って書いてたような…

ありがたく!いただきます!コーヒープリン、甘過ぎず、さっぱりいただけます!ラーメンとチャーシュー丼でお腹いっぱいだったのですが、ぺろっと食べれちゃいました^^;

 

チャーシューやわらか丼、おすすめです!

 

コメント