けさぶろう商店 住吉店、オープン初日に行ってきました!

宮崎の食事処

昨日のことです。買い物帰りに国道10号線、日向住吉駅の近くを通っていると、翌日11時オープンのラーメン屋さんを見つけてしまいました。でも何ラーメンかわからない。グーグルマップにまだ情報もでていない。でも新しいラーメン屋さん…行かねば…行かねば…

ということで最近昼過ぎまでぐーたら寝ている私ですが、ラーメンのために二度寝をせずに車に乗って出発。場所は簡単。「日本一たい焼」というたい焼き屋さんの隣。ルート検索するときは「日本一たい焼 住吉」で検索すると簡単に行けると思います。本当にすぐ隣なので。

12時は多くて車が停められないかもしれないので12時までには到着するべく出発して11時半に到着。すでに駐車場は満車。しばし車で待機。

けさぶろう商店。何か聞いたことあるなぁと思っていたら、思い出しました。

地鶏もも子っていう地鶏屋さんが出してるラーメン屋さんだ!宮崎の街中にあるのを見たことがある!(大塚町というところにあります)

 

このレトロ三輪カーも大塚店に置いてあったのを見たことがあります。お客さんが多くなる前にさっそく入店。

美人で元気な店員さんが笑顔で出迎えてくれました。一人で行ったのでカウンターへ。真ん中のテーブルを挟んで逆側にもカウンター席があります。

お座敷もあるので家族連れや大人数で行ってもゆっくりできそうです。

トイレも店内にありました。

お客さんが多い時には名前を書いて待つようです。

カウンター席の足元には荷物を置く棚があるので嬉しいです。

冷やし地鶏塩レモンラーメン(880円)。即決です。

店員さんに注文したあと、テーブルにあるメニュー表を眺めました。「オープン直後なのでメニューは限定されています」とありましたが、これだけあれば十分ではないでしょうか。あまり多いと決め切れません。

2日前までに予約をすれば宴会もできちゃうみたいです!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか…

たくあんとにんにく醤油らしきものがありました。食べそこねました。

 

じゃ〜ん、きました〜。冷やし地鶏塩レモンラーメン!美味しそう!!

味はイメージ通りすごくさっぱり!でも鶏ガラ(たぶん)とレモンの味と塩がしっかりと聞いてて、全然物足りなさはなかったです。コショウも効いててスパイシー!

ただ思ってはいたけれど、冷たい地鶏は硬かった^^;でも噛めば噛むほど地鶏の旨味がしみでてきて美味しい〜。そしていつまでも口の中が幸せ〜(笑)

麺はとぅるっともちもち。ちょうどいい硬さでした。替え玉はなく、ご飯を注文して混ぜて食べるようなのですが…我慢です…

レジでお会計をすると店員のお姉さんが「食後のコーヒーのサービスいかがですか?」と。もちろんいただきます〜!

席の前に書いてあったので気になっていたのです。

紙コップをもらって外のテラス席へ。

冷たいコーヒーがセルフでいただけます!

テラス席も結構広いです。食後に一服できるスモーキングコーナーもありました。

K360という車から「けさぶろう」という名前がついたんですね〜!

コーヒーをいただいてお腹も落ち着いたので帰りました。

美味しいラーメンごちそうさまでした!

地鶏もも子けさぶろう商店 住吉店

住所:宮崎市島之内7073-2
電話:0985-37-3200

 

ラストオーダーは夜の9時半。10時閉店だそうです。駐車場は8台。

コメント