北郷温泉、べっぴんの湯に入りました

宮崎の観光地

みるこです!宮崎県日南市の蜂之巣キャンプ場でキャンプをしたあと、近くの温泉に寄って帰りました。蜂之巣公園から車で12〜3分くらいの場所にありました。旅館の中にある温泉ですが、外来入浴OK!営業時間は9時〜21時なので、お酒を飲んでいなければキャンプ場からここまできてもいいですね。

>>>蜂之巣公園のオートキャンプ場でキャンプをしてきました

 

北郷温泉へ向かいます

来る途中にいくつか北郷温泉という案内の看板がありました。

先ほど大きな看板があったところから、いくつかお店や旅館があり、一番奥にある北郷温泉旅館 丸新荘につきました。到着がはやくて開いていなかったので30分ほど待つことに。

 

駐車場は猫天国

駐車場で待っていると…

ねこ

ねこ!

ねこ!!

ねこ!!!いったい何匹いるんだ〜

近づくと触らせてくれました。可愛い!駐車場がフンまみれだったので歩く時注意しなければ^^;

 

いざべっぴんの湯へ

ねこの写真撮っていたら30分なんてあっという間にたってしまったので温泉に入ってきます。

入浴料 大人500円(小学生以下300円)

何も持って行かなかったのでレンタルのバスタオルと買い取りのフェイスタオルを購入。

レンタルバスタオル300円

フェイスタオル150円

合計950円

意外と高くついてしまいました。タオルは自分で持って行った方がよさそうですね。

リンスインシャンプーとボディーソープは置いてあるものを使って大丈夫とのことだったので使わせていただきました。これがお茶のシャンプーとボディーソープでめちゃくちゃいい匂い!!

「シャンプー販売してます」って書いてたので、帰ってネットで探してみよ〜〜と思ってさがしてみたら…業務用(18L/4,300円)しか売ってない!!!

受付の人に聞いてみればよかった… ←お風呂場にあるものより少し成分の良いものがフロント横に置いてあり販売しているそうです。今度行ったら買おう、絶対。

温泉の中は写真は撮れなかったのですが、女湯の洗い場(シャワー台)は3つ。室内に大きなお風呂があって、1/3くらい仕切られていました。ジャグジーになるみたいでしたが故障中でした。

そして露天風呂!

ぬるめのトロッとした源泉掛け流しの温泉。めちゃくちゃリラックスできます。人も少なかったのでのんびり浸かってきました。

ドライヤーもあるので髪もちゃんと乾かせます。

 

ふー!さっぱり!温泉きてよかった!

 

足湯もあります

丸新荘に行く途中に足湯もありました。

時間がない方はここの足湯でさっぱりするのもいいかもしれないですね!こちらの足湯も利用時間は9時〜21時。

 

効能などは丸新荘さんのホームページに書いてあったのでチェックしてみてくださいね。

>>>北郷温泉べっぴんの湯の宿丸新荘

お肌もちもちになりました!

 

コメント