2019年のクリスマス

イベント

ちょっと遅くなりましたがアップしていなかったので2019年のクリスマスメニューを備忘録として載せておこうと思います。

晩御飯はこちら。

五目ちらし寿司とセブンイレブンで買った若鳥のもも炭火焼ななチキ(半分)、ボイルキャベツとシーチキン缶のサラダファンタオレンジ

普段のクリスマスはお寿司やらローストビーフやらチーズやらワインやら、たらふく食べるのですが、妊娠中のため食べれず…しかも体重制限のため、塩分に気を使わなければならず…。

ノンアルコールのお酒にしようかな〜とも思ったのですが、久々の炭酸ジュースにしてみました。もともとジュースは飲まないので炭酸でお腹がふくれました。

そしてデザート!

セブンイレブンで予約注文していたクリスマスケーキ!可愛いメッセージカードがついておりました。

2019年はジャニーズのグループとのコラボのケーキが人気で、コラボのショートケーキはすでに予約できなかったのです…。

モンブランと抹茶ムース、悩んだ結果の抹茶ムース!

宇治茶 伊藤久右衛門のケーキにしました。4,298円。サイズは小さめでいい感じでした。

おいしそう!

妊娠中はカフェインも多く摂取するのは控えた方がいいとのことで(全く食べちゃだめってほどではないみたい)これだけいただきます。(残りは全部夫がたいらげました)

横から見ると3層になっていて、ふんだんにお抹茶が使ってあります。

めちゃくちゃ濃い!!緑茶を最近飲んでいなかったからか、ちょっとびっくりするくらい抹茶の味が濃く感じました。

子供が産まれたらクリスマスは子供が欲しがるようなキャラクターものとかのケーキになってしまうと思うので、今のうちに大人だけで楽しめるケーキを食べれて満足です^^

 

セブンイレブンのケーキ美味しいので来年も注文しようと思います♪

試食で食べたかまくら美味しかった〜!

コメント