2021年のクリスマス

イベント

今年のクリスマスは2年半ぶりにお酒を飲みました。セブンイレブンの赤ワイン、生ハムと金のウィンナー。鶏胸肉で作ったローストチキン←唐揚げより美味いと夫が絶賛!レシピメモしました→ローストチキンレシピ2種類食べ比べ!

そして毎年買っているセブンイレブンで受け取ったクリスマスケーキ。今回はシャトレーゼのアイスケーキ(4種のベリーレアチーズ)を買いました

断面もとっても美味しそう!

アイスケーキを初めて買って食べたんだと思います。食べごろがわからない!冷凍庫から取り出して5分では包丁が全然ささりませんでした。じーっと眺めながらしばらく待っていましたが、周りが柔らかくなったと思っても真ん中の方がカチコチ。上にのってるベリーもカチコチ。知覚過敏の私にはとても辛い。アイスケーキはもう買わないでいいかな〜と思いました。

子供に1500円分のギフトカードもプレゼント。たまに遊ばせるiPadの知育アプリはいつも無料お試しのものばかりで飽きていたのでこれで気に入ったものを購入してあげます。

久しぶりの赤ワインはなかなか効きました。1本あけれなかったのでチビチビ飲もうと思います。

2019年のクリスマスはこちら

2020年のクリスマスはこちら

コメント