家庭菜園で収穫したサラダ菜で手巻き焼肉しました

料理

ベビーリーフのタネを花壇に地植えしてほっておいたらすごく立派になりました。

元はこれ。霜よけとかしていなかったんですけど最近の寒さにも耐えれてすばらしい野菜です。

こちらはルッコラ。葉っぱが伸びるだびに収穫していたらいつまででも食べれました。でもそろそろタネから新しく育てようと思います。

ちょっとした付け合わせにとても重宝します。育ちすぎると結構辛味が強いのですが酸っぱい系のドレッシングをかければとても美味しくいただけます。収穫してすぐに冷水につけておいて袋にいれて野菜室にいれておくと日持ちもします。

スーパーでとても素敵なものをみつけました。間違いないです。

醤油、みりん、砂糖、ミックスチューブで漬け込んだ豚こま肉を炒めて焼肉風に。お肉の上にのっているのはすりごまです。

立派にそだったサラダ菜(お店で買うのより甘くて美味しい)に巻いて食べました。とても美味しい。

料理
スポンサーリンク

コメント