バズレシピ風のドレッシングを作りました

料理

ツイッターやYouTubeで数々のバズレシピを公開しているリュウジさんの「至高のドレッシング」がすごく美味しいと聞いて作ってみました。(一番下のリンク貼ってます)

タマネギ、ニンジン各35g、ニンニク4g、卵1個をブレンダーでペースト状にし、すりごま15g、味の素4g、白コショウ3振り、濃口醤油55ml、を加えて攪拌させ、ひまわり油210mlを3〜4回に分けながらブレンダーで混ぜる。

しかし我が家には味の素がない。白コショウもない。ひまわり油もない。ので味の素は粉末の鶏がらスープで、白コショウは味塩胡椒で、ひまわり油はサラダ油で代用しました。すると

すみません…ということでこれはリュウジさんの「至高のドレッシング」ではないので「バズレシピ風ドレッシング」というタイトルにしておきました。

途中で気づいたけど結構な量ができました。でもこれがものすごく美味しい。何にかけても食が進みます。

家庭菜園のルッコラと冷凍しておいたブロッコリーにかけたり

レタスチャーハンにかけたり。野菜とにんにくが生なので子供には食べさせれないですが、子供も一緒に食べるご飯は薄味で作ることが多いので大人が食べる分にはこのドレッシングをガッツリかけていただきます。

白米にかけて食べることもなんどもあり、あんなにあったドレッシングも1週間で食べきりました。

 

参考にしたドレッシングのレシピはこちら→バズレシピ.com至高のドレッシング

料理
スポンサーリンク

コメント