ドライカレー@月たった2万円のふたりごはん

料理

月たった2万円のふたりごはんという本の中の一品を作ったので記録です。

材料

玉ねぎ
人参(3本入り)139円(使ったのは1本)
じゃがいも(5個入り)181円(使ったのは大1個)
合挽肉 413円
サラダ油
トマトジュース200ml 97円
ドライカレーのルウ(3袋入り)162円(2袋使用)
クミン
ガラムマサラ 410円
コリアンダー 378円

合計 1780円

※家にあったものの値段は書いていません。

ガラムマサラとコリアンダーを買ったので高くなってしまいました。調味料が家にあったとしたら

玉ねぎ 57円
人参 46円
じゃがいも 36円
合挽肉 413円
トマトジュース200ml 97円
ドライカレーのルウ 108円
合計 757円
量は2人分では少し多かったので、3杯分くらいになりました。せっかくガラムマサラとコリアンダーを買ったので(香辛料って高いですよね…)いろんな料理に使って本格的にしてみたいと思います。
香辛料はわざわざ買わなくても市販のルウにしっかり味がついているので大丈夫だと思いますよ。
いつもカレーは圧力鍋で煮込んでじゃがいもも人参も溶けてしまうので、歯ごたえがあって美味しかったです!

料理
スポンサーリンク

コメント