かわみなみPLATZ(ぷらっつ)の高速道路を使わない行き方

宮崎の観光地

高速道路を通っていると宮崎県川南町に「かわみなみPLATZ(ぷらっつ)」というパーキングエリアがあります。令和2年4月にオープンしたばかりでとても綺麗です。お土産やテイクアウトできるご飯などもたくさん売ってます。高速道路をあまり利用しないのでなかなか立ち寄れないなぁと思っていたのですが先日国道10号線を通っているときにぷらっつの案内板を発見!さっそく案内通りに行ってみました。

国道10号線沿にある川南町役場からすこし北にあるコメリというホームセンター横の道を西に曲がってしばらく道なり。進んでいると正面に鳥居がある丁字路を右折。するとすぐにぷらっつの看板があるのでそこを左折。またしばらく道なりに進むとたどり着きます。

なぜ地図を描いたかというと…カーナビにもグーグルマップにも目的地を入力すると高速道路を通るルートしか案内がでないのです。かわみなみPLATZの公式サイトには一般道から行く地図がありました。

かわみなみPLATZ公式WEBサイト→https://www.platz-kawaminami.com/

高速蔵路側からでは気づかなかったのですが黄色いポストが設置されているんですね。ちょっとハッピーになれました。

この日は買い物をしませんでしたが以前立ち寄ったときの買い物した写真があったのでまたアップしようと思います。

 

コメント