リニューアルした高岡の道の駅でえのきステーキを買いました

宮崎の観光地

バイクに乗っていたときはよく立ち寄っていた宮崎市高岡町の道の駅、高岡ビタミン館。久しぶりに訪れたらめちゃくちゃ綺麗にリニューアルされていました。調べるとリニューアルしたのは2019年8月だったみたいですね。

webサイトもあるみたいですが…機能していないもよう^^;→ https://www.vitaminkan.miyazaki.jp/

 

建物は昔のままですが外壁がおしゃれになったビタミン館。この日(2021年7月)は2階で刑務所作業品の即売会が行われていました。

タープ付きの飲食スペースなので日差しが強い日や小雨でも屋外でご飯を食べることができていいですね。

キッチンカーでお弁当を買いました。ロコモコとカレーと唐揚げ。

チラシをもらいました。平日もキッチンカーでてるんですね。利用しやすいです。

ドッグランもできていました。道の駅にドッグランがあるとワンちゃんとのお出かけもしやすくていいですね。

今回高岡ビタミン館に行ったのはこの刑務所作業製品を見たかったからなのです。家具やおもちゃ、バッグなどいろんな種類の製品が売っていました。バーベキューコンロが欲しかったのですがネットでも買えるようなのでひとまずおもちゃを中心に購入しました。けん玉と木登りのおもちゃはまだ使えないですがインテリアとしても可愛いので玄関に飾りました。

以前テレビで見て気になっていたえのきステーキがビタミン館の入り口に積み上げてあったので買ってみました。

にんにくとバターで両面焼いて、最後に醤油をかけます。意外と大きい…

ひとり一個食べたら結構なボリューム…途中で味に飽きてしまいました。見た目がイマイチになってしまいますが半分こがちょうどいいかもしれません。でも最初の一口目は最高!えのきのしゃきしゃきの食感にバターが染み込んでジューシーでビールが飲みたくなりました。

 

宮崎市から都城市方面に移動するときに通る高岡の道の駅、綺麗にリニューアルされて立ち寄りやすくなっていました。コロナも落ち着けばお出かけも増えるのでまた立ち寄ろうと思います。

コメント