市民の森に梅の花を見に行きました@2022年2月11日

市民の森梅園 宮崎の観光地

そろそろ梅の花が見ごろかなと思い市民の森の梅園に行ってみました。

1月下旬から2月中旬にかけて、約160本の紅梅や白梅が開花します。毎年満開の時期になると、大勢の人でにぎわいます。

市民の森 施設のご紹介より

何本あるんだろうな〜と思ってはいましたが160本も梅の木があるんですね!ぜひ満開が見たい!

市民の森の場所はここ↓

梅園は市民の森の西園の一番南にあります。梅園横に臨時駐車場があるので歩くのが難しい方はそちらを利用すると便利です。

先月(1月18日)一度見に来たときはまだあまり梅の花は咲いていませんでした。

いつもは平日に行くので人に会うことはほとんどないのですが、この日は祝日でたくさん人がいました。
風もなく暖かくてお散歩するのにちょうどいい日でした。

立派な梅の樹。白と紅とありますが紅の方が咲くのが早いようです。

まだまだ蕾もたくさんありました。

お昼時に行ったのでレジャーシートを広げてご飯を食べている人が多かったです。
2022年2月5日(土)に予定されていた第7回梅まつりは新型コロナ感染拡大のため残念ながら中止となっていました。
新型コロナに怯えずお祭りができるようになる日が待ち遠しいです。

 

コメント