開園50周年記念動物総選挙が行われています!!

宮崎の観光地

(写真は前回のものです)

写真整理をしていたら今年の3月にフェニックス自然動物園に行った際、動物総選挙に投票した写真をみつけました。次の開催はいつかな〜とwebサイトを見ているとなんと!現在開催中!

しかも今回の総選挙は今までと規模が違う!いつもは候補者は10種類ほどなのですが、なんと今回はフェニックス自然動物園で見ることのできる動物たち全65種類による人気投票!うわ〜、テンションあがりますね!

フェニックス自然動物園の動物総選挙のページ(動物園だよりNo.493)→https://www.miyazaki-city-zoo.jp/list/no_493.html

以下の写真は前回(第6回)のものです。毎回面白い選挙ポスターで目をひきます

もちろん今回の開園50周年記念動物総選挙でも1位に輝いた候補者に投票した人の中から抽選で20名にオリジナルグッツが贈呈されます

フラミンゴのマキシマムデザインめちゃくちゃ笑いました

マキシマムは宮崎のやばい粉↓

 

投票場所は入園ゲート横。

投票期間は令和3年10月1日(金)〜10月31日(日)

結果発表は11月1日(月)

今まではちょっとマイナーな動物たちの立候補が多かったのですが今回はアジアゾウのみどりちゃんや赤ちゃんが生まれて話題になったマサイキリン、全国区のバラエティ番組でも紹介されたイケメンスマトラトラのファントムくんも立候補!

これを機に動物園に足をはこんで総選挙をもりあげましょう!

コメント