寝たまま使えるパソコンスタンドが大活躍

買ってみた

第二子妊娠9ヶ月目。第一子出産の時と同様切迫早産で点滴と安静が必要なため2週間の入院生活中のみるこです。

今回は妊娠初期から決めていました。

もし今回も長期入院することになったら寝ころがったままパソコンを使えるような台を買おうと。
※切迫早産の入院中は横になっての絶対安静が基本。トイレと食事する以外は起き上がることを許されません。

そして入院が決まった初日。ポチりました。

自宅に届いたものを夫に病院に持って来てもらいました。

開封!

組み立ても簡単(マウス台つけるだけ)大きなお腹でもつっかえることなく設置することができました。

内側の幅は42センチ。成人の腰幅は30cm程度ということなので、男性でもかなり大柄な方でなければ収まると思います。台に乗っけているノートPCはMac Book Air 13インチ。

左右の足3箇所ずつ、関節部分の青いボタンを横から押すとその部分が360度回転できます。調整は15度ずつできます。

いろんな形にできるので台に乗せるものに合わせてバランスのいい形に調整します。
ちなみに私が今使っている角度は上から105度、75度、30度。

ストッパーが手前にしかついておらず、ノートPCの角度によってはバランスをくずして落ちてきそうなので長いヘアゴムをひっかけて応急処置。

産後に使うためにたまたま持ってきていたヘアゴムがまさかの大活躍。

入院中看護師さんたちが代わる代わる「いいね〜!それ〜!!」と見にきました(笑)今までこんなの持ち込む人いなかったんでしょうね…。タブレットを置いて動画をみたりするのにもちょうどいい!自宅安静中にでもっとはやく買えばよかった〜〜!!と思う商品でした。

ちょっと不便な点は組み立てる時に毎回左右バラバラで角度調整をしなければいけないということ。
でも構造上仕方ないですよね!重量も1.42キロと2Lのペットボトルより軽いので寝転がったまま角度調節ができます。

値段も3,000円切る商品なので外用(キャンプの時とか)にもう一台欲しいな〜と思っちゃったりします。

楽天でもアマゾンでも買えるのでぜひチェックしてくださいね〜。

 

 

コメント