コスパのいいお気に入りのベビーローション

買ってみた

赤ちゃんのアレルギー対策にスキンケアが大事!というのを聞いていたので子供が生まれてからずっといろんなベビーローションやベビーオイルを試してみましたが、一番コスパもよくてお気に入りのものは上の写真の「ジョンソン ベビーローション」です。

最初は無香料の方を使っていたのですが、今はピンクの方の少し香りがする方を使っています。ベタベタしないし肌にあっていたので夏も冬も一年中使いました。最初のうちは空になった容器を洗って空気鉄砲にして遊ぶと喜んでいました。300ml入って700円っていうのは他のベビーローションに比べたらお得だと思います。近所のドラッグストアにも置いてあるのですぐに買えるのもありがたいです。

助産師さんに聞いたオススメNo1はママ&キッズのベビーミルキーローション。たまひよなどの雑誌を買うと必ずサンプルがついているので妊婦さんは目にしたりためしたことがある人が多いのではないかと思います。私も出産後一番最初はこれを使っていました。が、高い!我が家で毎日塗るのにはちょっと厳しかったので買ったのは一度だけでした。出産のお祝いとかでプレゼントすると喜ばれると思います。ここのメーカーの日焼け止めは今でも使ってます。


あまり長く続けなかったので一度だけですが、ベビーマッサージをするためにベビーオイルも買いました。絵本付きということでプランベアのベビーオイル。匂いはなくのびもよくてすぐにサラっとなるので使いやすかったです。絵本はペラペラの紙ですが可愛いイラストと話しやすい内容で気に入りました。今でもたまに読みます。

 

赤ちゃんが成長するにしたがって必要なものも増えて毎日使うものは良いものをなるべく安くで揃えたい!でも良いものは値段も高い!肌をバリアするためのスキンケア用品はケチってつけてもあまり高価が発揮されないそうです。なのでたっぷりつかえるジョンソン ベビーローションおすすめです!

コメント