25才以下の方はお使いになってはいけないマダムジュジュ

買ってみた

こんばんわ、三十路みるこです。

久しぶりに保湿クリームを買いました。20代前半のころはお風呂上がりに何も塗らなくてもなんともなかったのですが、20代後半になるにつれてお風呂上がりの顔がしんどくなってきました。

この化粧水じゃないとダメ!などのこだわりは特にないので、その時に気になったものを使っています。今回はこれマダムジュジュ

マダムジュジュの見た目

なんだか昭和な感じのクリームです。おばちゃんっぽさがプンプン。

結構固めのクリームですね。

順番が逆ですが箱を見ていきましょう。

「これだけ塗り」クリームだけでしっとりツルツル翌朝に期待!

昭和25年、「25才以下の方はお使いになってはいけません!」のコピーで一世を風靡。25才からの奥さまのためのクリームとして誕生しました。

25才で奥さまな時代。昭和ですな〜・・・。奥様→主婦のイメージなので現代の感覚とはちょっとずれそうです。25才で主婦やってる方は知り合いに一人もいません^^;

マダムジュジュを実際に使ってみた

マダムパック「これだけ塗り」マスカット大を顔全体にたっぷりのばし…

…!?マスカット大!?えらく使いますね!想像してください。マスカット大って結構な量ですよね。45g入りのこのケース、4,5回で使い切ってしまいそうです。

みるこはケチんぼなのでパール大にしておきます。(でも気持ち追加で二度塗りしました 笑)

たーっぷり塗って白くなっても、お肌に吸収されて白くなるみたいです。少量でもたしかに顔に伸ばすと最初は白かったものがすぐに透明になりました。浸透したようです。

あれ?この面の<ご使用法>には「化粧水や乳液のあと、パール粒大をお肌になじませて」とあります。オールインワンの基礎化粧品とはちょっと違うみたいですね。

【公式】小林製薬マダムジュジュ クリーム 卵黄リポイド配合 45g
傷・湿疹等お肌に異常のあるときは使用しないでください。 使用中又は使用後日光にあたって、赤み・かゆみ・刺激等の異常があら...

マダムジュジュを使ってみた感想

普段使いの時は化粧水の後に保湿クリームとしてパール大を塗り込み、パック代わりに使う時はマスカット大をべったり塗り込むもののようですね。

720円として、45gを5回分に分けてパックとして使ったら、一回あたり144円。1枚150円くらいのパックを買うと考えたら、こんなものなのでしょうかね。

もちもちしているような気もするけれど、匂いがちょっと苦手でした^^;

5〜10分おいてベタつきが気になる部分はティッシュで押さえますと書いてありましたが、パール粒大だと秒で全て吸収されます(笑)

マダムな方ぜひお試しください。20歳のころの肌に戻りたい。

コメント