欲しかったecho dotを買いました!

買ってみた

息子が生まれてすぐのころはスマホでAmazon Musicをかけて流行りの曲や子守唄をかけながら寝かしつけていたのですが、少し大きくなってスマホに興味がでるようになると音楽が流れているスマホを手にとって遊んでしまうのでなかなか聞くことができなくなっていました。

なのでずっとスマートスピーカーが欲しいなぁと思っていたのです。そこで年始のAmazonの初売り!Echoシリーズが40パーセントオフになっていたので一番小さいecho dotを買いました。

注文して二日で届きました

シンプルでおしゃれ。Echoシリーズの高いのになると液晶画面があるものやライトで時計表示があるものなどあったのですがピカピカすると息子が興味を持ってしまうので地味なものを求めていました。

「アレクサ!」と話しかけると反応。想像していたよりかなり耳がいい!(笑)息子を抱っこしながら音楽やラジオを再生できるのでとてもとても便利です。もっと早く買えばよかったです。アレクサが聞いたり話している時以外はライトは光りません。

スマホからも操作ができるのでEcho dotを置いているリビングで子供を寝かしつけたあと寝室に移動し、スマホから再生を止めることもできます。

夜寝る時はオルゴール、朝はテンションのあがる子供向けの歌、夕飯を作る時間は懐かしいJ-POPをかけて快適な時間を過ごしています。息子にテレビやYouTubeを見せる時間が格段に減りました。

現在は抱っこでの寝かせつけからベッドで自分で眠りにつけるように練習中なのでもう一台寝室にあると便利かな~と思ってます。

コメント