道の駅日向で買った「へべ塩」が旨い!!!

買ってみた

先日立ち寄った道の駅日向でちりめん丼を食べたのですが、その時テーブルに置いてあった「へべす香る一味とうがらし」というものを食べてみたら美味しかったので売っているところを探しました。

>>>道の駅日向(ひゅうが)で、ちりめん丼をいただきました

するとなんと一味七味と3種類も置いてありました。どれを買おうかすっごく悩んだのですが、塩が一番使い勝手がいいかな、ということで「へべ塩」を購入して帰りました。

なんとこのサイズで700円!!ちょっと高いかも…と思いつつ買って帰りました。

粒が小さめの粗塩。

ぺろっとなめてみると…へべすのいい匂いがする…!美味しい!美味しいぞぉ!岩塩なのですっごくいろんなミネラルの味がします!

実はその日、バーベキューだったので

キャベツにかけてパリパリ。

おにぎりにふりかけてもぐもぐ。

お肉につけてぱくぱく。

本っ当に、何にでも合いました。これは手放せないかもしれない…。

自分用に買うのはちょっと高いかな〜と思いましたが、プレゼントや手土産でもらったら絶っ対に喜んでもらえる一品だと思います!結局自宅用にまた買いに戻りました(笑)

へべすの香りはしますが、全然酸っぱくはないですよ。

 

アマゾンでも売っていましたが…さらにお高い^^;

機会があればぜひ食べてみてくださいね!

コメント