雑誌「初たま」買いました

買ってみた

妊娠7ヶ月目に入りました。みるこです。産婦人科の待合室に置いてある妊婦向けの雑誌をいつも読んでいたのですが、やっと自宅用に購入しました「初めてのたまごクラブ2020年冬号」付録はANASUIコラボのマタニティーマークとポーチ。応募者全員プレゼントでエコーアルバム。

近所の書店で買ったのですが、普通のA4サイズの雑誌より少し小さめのハンディサイズ版というのがあったのでそちらを購入してみました。中身と付録は一緒です。

綴じ込み付録にカウントスケールや

ケアクリームのサンプルなどついていました。

 

パーっと読んだ結果

初めてのたまごクラブは妊娠初期用の雑誌だった!(妊娠がわかったらはじめに読む本と表紙に書いてあったけども)最初にも書いたのですが私はすでに7ヶ月目。つわりも終わり、なんなら安定期も終わりそう…

実は妊娠初期の間は、初期流産が怖くて何も買えなかったんですよね。でもこの初めてのたまごクラブの中には流産の話などもいろいろ書いてありました。妊娠初期のころに不安に思ってネットで調べまくっていたこと、つわりのことや気をつけなければいけない食べ物などがたくさん載ってたので、ほんと、早く買っておけばよかった〜、と思いました。

 

妊娠3ヶ月を超えたら「たまごクラブ」の方を買うべきだったんですね〜。後日こちらも書いました。

↑クリックするとアマゾンに飛びます

あと初めてのたまごクラブと一緒に購入したLDKのベビー用品完全ガイドという本。

これがまた面白いんですよ。他の雑誌だとだいたいいい風に書いてある商品を営業妨害にならないのかしら(笑)ってくらいぶっ叩いてたり。この本を参考にしてベビー用品を揃えていこうと思います。

コメント