フーデリーの佐土原サンドを食べてみました

食べてみた

宮崎で土曜日に放送されている「つづくさんの土曜だよ」という番組内で、宮崎県内のスーパーから中継がはいるのですが、先日フーデリー佐土原店が紹介されていました。なんでもリニューアルしたばかりで、「サドワラサンド」というパンを作ってくれるコーナーができているようです。佐土原に長く住んでいる夫に「佐土原サンドって知ってる?」と聞いてみましたが、知らないようです。とりあえず買いに行ってみました。

リニューアルされた店内はレジの配置なども変わっていました。サドワラサンドコーナーは入り口を入って左のレジの奥。以前からパンが販売されていた場所がリニューアルされて、サブウェイのような感じになっていました。その横には椅子とテーブルがあり、イートインコーナーもできていました。

カウンターで挟みたい具材を店員さんに伝えて作ってもらうスタイルなのは甘いクリーム系のみ。店内で焼いたコッペパンに、つぶあんやチョコレート、りんごジャム、カスタードなど16種類の具材から選んで作ってもらえます。私が買ったお惣菜パンはすでに調理済みのものが手前の冷蔵ケースに並べてありました。テレビ放送があった直後だからか、カウンターは行列…。すでに作られているお惣菜パンは通常のレジでお会計ができるとのことだったのでサクッと買ってお会計。

ナポリタンと海老カツを買って半分こ。海老カツの海老がプリッとしてて美味しかったです。そしてやっぱり店内で焼いているというコッペパンが美味しい!

そういえばここ数年佐土原にコッペパン屋さんや100円パン屋さんがたくさんオープンしている気がします。新しい郷土料理になっていくと嬉しいですね。

久しぶりにフーデリーのお惣菜コーナーに行ったので買ってみました。辛麺あんかけ焼きそば。見た目通り美味しい。

こちらはちょっと贅沢なお弁当。大きな肉巻きおにぎりとチキン南蛮など。美味しくいただきました。

コメント