獺祭シェイクを飲んでみました

食べてみた

twitterで「モスバーガーの獺祭シェイクが美味しかった!」というツイートを見かけたので早速モスバーガーに行って買ってきました。

ラベルも日本酒を思わせるデザイン

ノンアルコールと記載があるので運転する人も妊婦さんも安心して飲めますね♪

獺祭(だっさい)の甘酒をベースに作ったオリジナルソースが下に入っていて、上にバニラシェイクが乗っているのをスプーンでよく混ぜて飲むシェイクなのだそうです。モスのシェイクは初めて飲みました。混ぜる前にそれぞれ味見してみましたがバニラシェイクも美味しい!獺祭のオリジナルソースもすごく美味しい!!ノンアルコールなのに日本酒を飲んだ気分になれる素敵なシェイクでした。数量限定商品なので近いうちにもう一度飲みたい!

一緒に買ったスマートパイ。パイ生地に紅茶の茶葉が練りこんであって香りがいいです。中のアップルが下に溜まっていたので押しだしながら一緒に食べました。

コメント