日清ラ王のCMが気になったので買ってみました

買ってみた

南国宮崎に住むみるこですがここ数日の急な寒さにこたつから出ることができません。こんな寒い日の晩御飯はお鍋に限ります。材料を先にパパッと切って、あとはこたつに入って出来上がるのを待つことができるので。この日は白菜、人参、大根、玉ねぎ、鶏むね肉、ニラ、つくねです。スープは粉末の昆布出汁。

そして今回買ってきた〆に袋麺のラ王。実はCMを見て気になっていたんです。コロナ渦で別撮りで合成したんだろうなぁって思いながら見てました。

 

私が買ったスーパーでは隣に緑の袋のラ王豚骨もあったのですが、そちらのパッケージには鍋の新提案の文言(黄色い帯の部分)がなかったので、「なんで醤油だけなんだろう。醤油だけリニューアルでもしたのかな?」と思いながら醤油を購入 。

内側のパッケージには特にお鍋の〆に触れていることはない。「もしや、売れ行きが微妙でパッケージだけ変えたのかしら(笑)」と夫と笑いながら鍋へ投入。

全粒粉入りの麺。実質カロリーゼロ^^ 他の袋麺に比べると量が少ないような気がします

さすがラ王!麺がとるっともちっとしてて美味しい!スープもコクがあって美味しいです!お鍋を食べたあとの〆なのに二人で5食分全部食べちゃいました…

CMでは味噌と担々麺の鍋の〆もあったのでスーパーで見つけたら買ってみようと思います。私が買った日はセールをしていたようで5食入りで360円くらいでしたが日清のオンラインストアを見ると5食入り599円。きっといつも高いから買わないんだろうなぁと思ったのでした。でも美味しいのは間違い無いです!

コメント