炊飯器焼き芋がすご〜く美味しい!

料理

知り合いからサツマイモをもらいました。サツマイモって焚き火に突っ込んで焼くイメージだったので自分で買うことがなかったのですが調べてみると炊飯器で炊くだけでできるらしい!さっそくやってみました。参考までに、重さはこれくらい。

炊飯器に入れてサツマイモの半分が浸かるくらい水を入れます。そして炊飯スイッチをオン!(早炊きでやりました)

炊き上がり。箸をさしてみるとスッと通りました。

熱々のうちにぱかっと割ってみると、しっとりで美味しそう〜〜〜!すご〜くいい匂いがします。子供もモリモリ食べました。炊飯器で焼き芋(焼いてないけど)簡単で美味しい!素晴らしい〜!

一つなんかぶよぶよしてるな〜って芋があったのですが、保管している時に寒いと腐ってしまうそうです。火を通しても食べれないので(明らかに匂いが変だった)ぶよぶよしてるサツマイモは捨てましょう。

ちなみにうちの炊飯器はこれです↑東芝真空IH5.5合炊き

料理
スポンサーリンク

コメント