妊婦が食べていいうなぎの量ってこれだけ

出産

夏にやってくる土用の丑の日。

うなぎを食べて夏の暑さを乗り切ろう!とスーパーにうなぎの蒲焼きが並びますよね。

でも妊娠中はうなぎを食べる量に気をつけなければいけないらしい。

理由は妊娠中にビタミンAを過剰摂取すると胎児に形態異常がおこる可能性があるから。

うなぎの蒲焼はビタミンAが多く含まれる代表的な食べ物。調べると1度に40gぐらいなら食べても問題ないとされているとのことなので実際に40g計量して食べてみました。

それがこちら

こ、これだけ…!

うな重なんて夢のまた夢。大事に大事にかじって食べました。

無事に出産が終わったら思いっきり食べたいものリストに追加ですね。

出産
スポンサーリンク

コメント