安産祈願に行きました

出産

来年1月に第二子出産予定のみるこです。

ちょっと前の安定期に入った時期に今回も安産祈願に行ってきました。場所も同じ江平子安観世音菩薩(公式webサイトが別タブで開きます)

前回の記事→江平子安観音に安産祈願に行ってきました

前回は気に入ったご祝儀袋が見つからなかったのですが、今回はダイソーで見つけました!筆ペンも一緒に購入しました。

何も書いていない紙が入っていたので「御祈願料」と「妊婦の名前」を書きます。

電話で予約した際に前回の腹帯で大丈夫とのことだったので前回御祈願してもらった腹帯を持っていきました。御祈願料は5,000円〜

風呂敷に包んで持って行きました。(到着してすぐに受付で渡すので普通にバッグとかに入れて持って行った方が早いかもしれません…)

無事に御祈願が終了。個室での御祈願中、2歳の息子はじっとしていられず夫に抱っこされたり逃げ出したりで大変でしたがお坊さんは嫌な顔せず優しく「お利口さんだったね、がんばったね」と言ってくれてお菓子をくれました。無添加の犬の形をしたクッキーでした。

実は朝一に予約していたのですが準備が間に合わず遅刻…夫が運転して車で移動中にお寺に間に合いそうにないことを電話で伝えると「次の予約の人が先に到着して受付が終わっているので順番変えますね、気をつけてください」とおっしゃってくれました。

到着して急いで受付。走って行こうとしたら受付から「走らないで大丈夫です!!!」と言われてしまいました…。妊婦が転んだりしたら大変ですからね…みなさんは時間に余裕をもって移動してくださいね…。

受付の際に安産セット(1,300円)を購入して一緒に御祈願してもらいました。

安産セット

  • 安産お守り
  • 御符(赤米)
  • 安産お札

いただいたもの

  • おみくじ
  • 犬の置物(張子)
  • クローバーのお守り

 

御祈願が終わって部屋から出ると以降の予約の人で混んでいました。

県外ナンバーの車もたくさん!人気なお寺なんですね〜。

今回も安産でありますように。

長男の時はお礼参り行く余裕がなかったので次回は行きたいなぁ…。

コメント