モニタリングクッキングのおーい佐藤くんディップ

料理

モニタリング公式サイトはこちら

モニタリングという番組内で平野レミさんとDaigoさんが担当のモニタリングクッキング。おおざっぱで大胆なレミさんがいつもびっくりするような方法で料理を紹介してくれます!

今回は生野菜を食べる手が止まらない、おーいさとうくんディップをつくりました。

 

おーいさとうくんディップの材料

オリーブオイル 大さじ1

砂糖 大さじ1

黄味 1個

味噌 大さじ1

豆板醤 少々

豆板醤以外の材料は大さじ1なので覚えやすいです

ちなみにおーい、佐藤くん、君が、味噌の、当番じゃん!

お(オリーブオイル)ーい、佐藤(砂糖)くん、君(黄身)が、味噌(味噌)の、当番じゃん(豆板醤)!

調味料を覚えるのが苦手な私にはすごく覚えやすくてありがたい語呂合わせソース!

でも味噌の当番ってどんな当番なんでしょうね。

さっそく作ります!

 

おーいさとうくんディップ作ってみた

オリーブオイル

砂糖と卵の黄身

家にあった液体味噌を使いました

豆板醤も少しいれてまぜまぜして完成。

 

おーいさとうくんディップ感想

写真撮り忘れたんですが山盛りキャベツと新玉ねぎ、大根スティックとアボカドをスライスして食べました。ソースに卵の黄身ってどうなん!?と思いましたが、濃厚なソースになるんですね〜(マヨネーズも卵がないとできないですもんね)。豆板醤がピリッと効いててビールのおつまみによく合います◎

コメント