冷めても美味しいささみのごまポン照り焼きが本当に美味しかったのでメモ

料理

鶏ささみを使ったメニューを探していてたどり着いたこの「冷めても美味しい『柔らかささ身のごまだく♡マヨポン照り焼き』」

醤油、酒、マヨネーズで下味をつけているので、冷めても柔らかく食べることができました。せっかく美味しく作れたのに写真を撮り忘れてしまったので…リピートで作ろうと思います。

ポン酢がなかったのでいただいたゆずを絞って醤油と混ぜて味付けしました。冷蔵庫に残っていたしめじも半株いれてボリュームもアップ。家庭菜園の小ねぎも散らしました。

今年も鬼ゆずをもらったので鬼ゆずのピールを作ろうと思います。上の写真は普通のゆずです

 

冷めても美味しい『柔らかささ身のごまだく♡マヨポン照り焼き』
お安い"鶏ささ身"を使った 冷めても美味しいふわふわおかず。 こちら、作り方はとっても簡単で 鶏ささ身に下味をつけてフライパンで焼き あとは、ごまたっぷりの マヨポンソースを絡めるだけ♪ ただのマヨポンだけでも 十分美味しいのですが これに"ごま"を加えると さらに旨味とコクがアップ!! 淡白な食材でも 一気にメイン級に大変身です♪

20021.12.5 追記

リピートで作ったので写真追加とサムネ更新しました。やっぱり柔らかくておいしい〜!ちょっと酸っぱいんですけど子供もバクバク食べました。

家庭菜園のネギ。しばらく元気がなかったのですが肥料をまいたらまた大きくなってきました。でも風味がなくなっている気がします

料理
スポンサーリンク

コメント