バンバンジーサラダラーメンを作ってみました

料理

先日沸騰ワード10という番組で王林さんが青森の赤い絶品ラーメンを紹介していました。その名は「バンバンラーメン」

最近ラーメンを食べおらず飢えていた夫と私は「ラーメンが食べたい!」となったわけです

フィリップスのヌードルメーカーで卵入りの中華麺を作りました

 

冷蔵庫に水菜とキュウリとトマトがあったのでトッピングしようと思いカット。

ササミを茹でて細く切りました。

丼に粉末の鶏ガラスープ小さじ1とすりゴマ大さじ1。すりおろしニンニクをいれればよかったと後悔。

鶏ささみを茹でた汁を濾して再度沸騰させてスープとして使いました。

仕上げにかけるごま油

子供用にとりわけ。味付けはなし。トマトと麺が大好きな子供は待ちきれず手がでてきました。

長ネギもあったので一緒にトッピング。

こ、これは…サラダラーメンでは…⁉️

テレビで見たものとは程遠い完成になってしまいましたが健康的なラーメンができました。味つけも健康的な味だったので、次作ることがあればニンニクを忘れずに入れて、ラー油か輪切りの唐辛子などをトッピングしてピリ辛にしていただこうと思います。

コメント