浅漬けの素で味付けしたら塩唐揚げになるらしい

料理

みるこです!宮崎は鶏肉が安いので唐揚げをよく作るのですが、醤油、酒、ニンニクチューブで味付けすることが多くて、何か別の味付けないかな〜と思っていたのですが、たまたま粉末の浅漬けの素があったのでこれをまぶして唐揚げしてみましたらなんと…

塩唐揚げじゃん!

めちゃくちゃ美味しい。いつもよりジューシーな気もするし。おすすめです!

 

材料(2人分)

鶏もも肉 2枚

浅漬けの素(粉末) 大さじ3

薄力粉 適量

ビニール袋

揚げる用の油 適量

作り方

⒈  鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れます。

⒉  浅漬けの素をビニール袋に加えます。

⒊  ビニール袋を閉じてモミモミします。

⒋  20分ほど置いておきます(私は今の時期は常温でおいておきます。夏は注意)。

⒌  ビニール袋に小麦粉を振り入れ、空気を入れてコロコロし、お肉に満遍なくつくようにします。

⒍  油をフライパンに注ぎ、強火で色が着くまで揚げます。色がついたら一度お皿にとりだし、3分ほどおきます。再度油に入れるとジュワー!と強めの泡がでるので、中火にして、その強めの泡が出なくなるまで揚げます。2度揚げってやつです。

 

出来上がり!

浅漬けの素に酸味料がはいっているからでしょうか?めちゃくちゃお肉が柔らかく出来上がりました。キャベツも進みます!

いつもの唐揚げの味に飽きてきたらためしてみてくださいね!

料理
スポンサーリンク

コメント