「べにほっくり」を食べました

食べてみた

以前作った炊飯器焼き芋が家族に好評だったのでスーパーでサツマイモを買ってきました。

 

炊飯器焼き芋がすご〜く美味しい!→http://m-shanty.work/2021/12/23/post-2016/

待ちきれない息子。生では食べられないんだ…!

前回同様炊飯器にサツマイモを入れて水を芋の半分までそそいで炊飯ボタンをポチ!

45分でほっかほかのお芋ができました。出来上がりの写真を撮り忘れるくらいすぐに食べてしまいました。前回のサツマイモ(いただきもの)と比べると甘さ控えめでホクホク系。サツマイモによって仕上がりが全然違うんだなぁと思いました。また別の種類のサツマイモでも試してみようとおもいます。

コメント