スタバのカフェインレスコーヒーを買いました

買ってみた

子供の断乳がすみ、よし!お酒とコーヒー解禁だ〜〜!と喜んでいたのですが、いざ以前大好きだったブラックコーヒーを飲んでみるとなんだか気分が悪い…もしかしてカフェインが合わなくなったのかな…?と感じました。

その時だけ気分が悪くなったのかもしれませんが、「また気分が悪くなるかも…」と不安になりながら買ったり飲むのは嫌なので以前知人の妊娠お祝いにお試しで自分でも買った「スターバックス ディカフェ ハウスブレンド」を再び購入することにしました。

知人のお祝いで買ったのはドリッブバッグいりのもの(↓)だったのですが自宅で飲むので140入りのコーヒーを買いました(インスタントじゃないのでドリッパーが必要ですよ!!)


袋を開けるとコーヒー豆のいい匂い!!これこれぇ!とテンションが上がりました。

大さじ2杯の粉を180ccのお湯で…とかかれていたのですがドリッパーになみなみになってしまったので2回目からは山盛り大さじ1杯のコーヒーにお湯を注いでみました。

コーヒーにお湯を注ぐ最中や飲む時ももちろん普通のコーヒーの方が香りも味もいいのですがカフェインんレスという安心感。もちろん飲んだあとの気持ち悪さもありませんでした。

今回買った使い捨てのドリッパーがなくなったらおしゃれなドリッパーを購入しようと思います。ドリップポットも揃えたいですね♪

←ドリップポッド

←こんなドリッパーおしゃれですね

コメント