観音池にお花見に行きました@2021年3月24日

宮崎の観光地

一年近く前の写真ですが都城市の観音池公園に桜を見にいきました。子供がちょうど1歳になったばっかりでやっとはいはいが上手になったころでした。駐車場から歩道が整備されているのでベビーカーを押してお散歩するのにもとてもいい場所です。

この観音池公園は「観音さくらの里」という温泉施設があるほどの桜の名所。車でこの場所にたどり着く間もおもわず声がでるほどの桜並木を堪能できます。

公園で眺める桜もとても綺麗です。

温泉施設の前でお花見弁当の販売があったので買ってみました。子供の分は離乳食を持参しました。

←こんなやつ

観音池公園に行ったら絶対に立ち寄るのが「観音池ポーク」というお肉屋さん。店内で揚げたてのメンチカツを買うことができます。この日は冷凍のメンチカツを購入しました。一度揚げてあるのでレンジでチンして自宅で食べることができます。お肉たっぷりのジューシーなメンチカツはたまりません。

観音池ポーク高城本店は観音池公園から国道10号線を南に進んだところにあります。

今年も桜の時期にまた行こうと思います。キャンプ場でキャンプもしたいですね。

都城市の観音池公園Webサイト→https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/kanko/10087.html

観音池ポークのオンラインショック→https://shop-kannonikepork.jp/

 

コメント