きょうのにゃんこ@20190601

宮崎の観光地

みるこです!以前YouTubeで動画にしたキャンプ場にいた猫の写真を撮りにいってきました。

 

その時の動画↓↓

 

カメラはCanon EOS60D、レンズはCanon EF-S 18-135mm f/3.5-5.6 IS

天気は曇り。露光時間1/1,250、f/5.6で場所によってISO感度を調節しました。露光時間が短いので動いている猫もブレずにぴったり写すことができました。

 

車を止めて前回たくさん猫が集まっていた場所に行ってみると早速一匹見つけました。

あくび

舌がでてますよ

鍵尻尾ですにゃ

ようこそようこそ

撫でてくれてもいいんですよ

カイカイカイカイ

ごろんごろん

可愛いでしょ

ごろりん

撫でにこないんですね?

こうなったら

爪とぎしちゃうんだから(バリバリバリバリ

スッキリ

 

建物の裏には違うにゃんこ。

誰ですか

危害は加えなさそうですね

また違うにゃんこ。

この子は近くとすぐに逃げちゃいます。

くんくん

 

のびーっ

車に気をつけてね。

ごろんごろん

後ろからみるとタヌキみたいですね。

またきたのね!

あれ、最初に会った猫が2匹いる!

姉妹ですかね?2匹ともピントが合うように撮りたかった。F値を変えてとってみればよかった。

こちらではこの後バトルが始まります。(シャムとハチワレ)

逃げろ逃げろ!

ちらり

こちらは平和ですにゃ

シャムとハチワレが喧嘩しながら森の中へ。様子が気になるみたいです。

違う猫登場

かまってください

撫でてくれても

いいんですよ

くっ

もういちど

なーでーてー

遠くからみていたにゃんこが近寄ってきました。

ニンゲンに撫でてもらえないからお姉さんと遊ぼう

お姉さんは遊びたい気分じゃないみたいです。

あ!そ!ぼ!

逃げられました

しっぽピーン

もしやこの子は

この時の子っぽいです。こんなに小さかったのに、半年でがっしりした体格になっていました。相変わらず人懐っこくて目が合うとすぐに寄ってきました。

ズンズンズン

この子は人間があまり好きじゃないみたいです。

 

たくさんの猫がいて癒されました。相変わらずみんなまるまるしてて、地域の方達に可愛がってもらっているようです。よかった。

 

 

コメント