ドライブスルーで牡蠣を買いました

食べてみた

もう半年以上前になりますが、CMで「牡蠣のドライブスルー」という3秒くらいのCMを見て買いに行ってみました。

場所は青島のフィッシャーマンズという牡蠣小屋さんです

国道を下っていくと道路の左手にはホテル、右手に牡蠣小屋があります。道路から直接のドライブスルーではなく、牡蠣小屋の駐車場の奥にテントが建ててあり、そこで車に乗ったまま冷凍した牡蠣を購入できるというものでした。有料駐車場の案内が出ていますがドライブスルーに寄るのは無料でした。

缶カン直火焼きを2缶買いました

それぞれにパンプレットと牡蠣ナイフ、軍手が入っていました

家に帰ってさっそく作っていきます!

しっかり説明書が入っているので安心

シールは剥がします

牡蠣、ホンビノス貝、ヒオウギ貝、赤エビが入っています。冷凍のまま調理できます

説明書の通りにお水を底から1cmくらい

久しぶりに買ったワイン

ひと回し入れます

ふたをして

 

コンロの火をつけます。強火で15分、火を止めて1〜2分

軍手をつけてふたをあけるとふわ〜〜っ

しっかり火が通っているようです

牡蠣ナイフをつかってあければ美味しそうな牡蠣!なにもつけずにそのままいただきました。久々の牡蠣!最高!

牡蠣と貝など全部取り出した後、缶の中にものすごく美味しそうな汁が残っていました…

ということでキッチンペーパーで濾して雑炊に!牡蠣や海老のお出汁がきいてておいし〜い!

これから寒くなってお鍋の季節。外でのBBQにもちょうどいい。是非また買いにいきたいと思います。

 

 

牡蠣小屋さんのwebサイト→https://ryousinokakigoya.owst.jp/

牡蠣の通販→https://fishermans-miyazaki.stores.jp/

コメント