動物園総選挙に投票してきました!

宮崎の観光地

先日書いた記事→開園50周年記念動物総選挙が行われています!!

行ってきました!65の候補者から選ぶのはとてもとても難しい!みんな大好き!

この日は幼稚園生や小学生が遠足にきていてすごく賑わっていて、フラミンゴショーの客席が埋まっているの初めてみました。

ひさしぶりの動物園で子供をベビーカーを借りて乗せるか迷ったのですが、自分で歩きたい〜!が始まると逆にベビーカーが荷物になってしまうのでレンタルしませんでした。お昼ご飯とレジャーシートを持って行って食べたので荷物が多く、抱っこの繰り返しと無理な姿勢になり腰を痛めました、辛いです。

そんな感じで一通り回って帰りに投票して帰りました。息子が当選祈願をしてくれました。記念品当たりますように〜〜!

 

この日ライオンがメスしかいないな〜と思っていたのですが、オスのライオンのスタンくん(19歳)は老衰で亡くなったそうです。ご冥福を御祈りします

 

追記------------------------------------

11月1日に結果発表を確認しました

有効投票数2243票のなかから449票を獲得したアジアゾウのみどりちゃんが1位!2位はむくむく愛くるしい姿を間近で見ることのできるレッサーパンダ!3位はイケメンスマトラトラのファントムくん!私もみどりちゃんに投票したんですけど連絡こず〜…残念。

セレモニーの行われる11月21日(日)は「50周年記念志民感謝デー」となっており、特別ステージなどのイベントなども開催されます。そして中学生以下の入園料無料(高校生以上大人は300円)で入場できちゃいます。感染対策をバッチリして見に行きたいですね!

コメント