紙パックで子供のトイレ台を作りました

DIY

子供が2歳になってから本格的に考え始めたトイレトレーニング。便座に設置する小さい便器は早くから買っていたものの、登るための台はなかなか気に入るものを見つけれずにいました。

気に入るものが売っていない時は…そう、作ってしまうのです。

しかし妊娠中なので大掛かりなDIYはできない。そんな時にいいのが紙パック工作!

意外と丈夫で子供が乗る分には壊れることはないらしい。

さっそく作ってみました。使った紙パックは50個。息子の牛乳ブームで2日に1本牛乳を飲んでいた時に溜め込んでいたので材料はすぐに揃いました。

紙パックで作ったとは思えないクオリティ(自画自賛)!

息子が寝ている時間にちまちま工作しました。数ヶ月使ってみましたが丈夫だしサイズ感もばっちりで作った甲斐があった〜〜!って感じです。

詳しい作り方を載せたので作ってみようかな〜と思った方はぜひ作ってみてくださいね〜。

紙パックを使った子供用トイレ台の作り方
今回は子供用のトイレ台を紙パックで作ってみたので作り方を載せておきます。完成したものはこちら紙パックで作ったようには見え...

 

 

DIY
スポンサーリンク

コメント