イフミーの白い上履きを黄色にペイントしてみた

DIY

2歳で幼稚園の未満児クラスに入園していた息子、今年から年少さんに進級しました。
息子の通う幼稚園では年少の以上のクラスは学年ごとに上履きの色の指定があり、息子のクラスは黄色。
甲高なので普通の上履きだと足が辛そうだということで、以前Amazonの試着サービスで試着して買ったイフミーの14cmの上履き、14cmは黄色が売っていないんです…。

子供の上履きをAmazonで試し履きして買ってみた

しかも!すぐにサイズアウトして必要になるだろう!とフリマサイトで定価より安くゲットしたイフミーの15cmの上履き…白だよ!白買っちゃってたよ!

↑15cm以上は黄色がある

今ある上履きを再度フリマ出品して新しく黄色の上履きを買おうか…とも考えたのですが、家にあるシルクスクリーンプリント用のインクで塗ってみることにしました。

はみ出さないように普通に筆でペタペタ塗るだけ

乾けば洗濯できるインクなのでもちろん洗っても落ちない!(はず)
ドライヤーで熱風を当てておくとなお良い(はず)

よ〜く見れば筆の跡が残っているけれどぱっと見わからないので及第点では!?と思います。

コメント