延岡市の浩徳みそ実食レビュー

食べてみた

先日延岡の実家に遊びに行った帰りにお土産に持たせてもらった浩徳みそ(こうとくみそ)。

油味噌だということでさっそくいろんなものに付けて食べてみました。

中辛と辛口をもらいました。

みそ、ごぼう、干ししいたけ、人参、ピーマン、いりこ、ニラ、落花生、生姜、唐辛子、砂糖、酒精

ハサミで袋を切って開封!

左が中辛、右が辛口。見た目は全く一緒です。

まずはきゅうりに付けてパクリ。美味しい。中辛も辛口もそこまで辛くなく、辛口の方はあとからちょっと口の中がヒリっとくる感じ。汗がでてくるような辛さではないです。

翌朝おにぎりに乗せてぱくり。

晩御飯に茹でたもやしに乗せてぱくり。

冷奴にのせてパクリ。

マヨネーズと一緒に食パンに塗って焼いてぱくり。

ゴボウや椎茸を噛むたびに旨みがジワっと感じられてとっても美味しいです。

ご飯のおともにぜひどうぞ。食べすぎます。

コメント